あにげん!公式ブログ

アニソンDJイベント「あにげん!」の公式ブログです。

2023春アニメ 歌詞にあ段とい段が連続する曲ランキング

うわあ!!2023春アニメの主題歌ってあ段とい段が連続する曲が多すぎる!!!

のでまとめました。あにげん!メンバーからのコメント付き。

6位 I wish(神無き世界のカミサマ活動 OP)

願い!カミサマ 叶えて

8 pt

コメント:こんなブログ書いたら信者数減るだろ(へいろう

 

5位 ネロ(デッドマウントデスプレイ OP)

あなた方 あなた方 黒く染まっていくのか

10 pt

コメント:あ段しかないの凄すぎる(ジマーコ

4位 おどる ひかり(江戸前エルフ ED)

端々で生まれた温もりを忘れたくはない
たまには会いに来て たまには話を聞かせて

11 pt

コメント:フォロワーに教えてもらいました。ありがとうございます。TVサイズだと9 ptですが、数字は大きい方が嬉しいし、僕が江戸前エルフ好きで勝たせてあげたいので11 ptにしておきます。(かふぇ)

3位 Steppin' Up Life! (神無き世界のカミサマ活動 ED)

ハイハイ!ハイハイ!High five!

12 pt

コメント:神無き世界のカミサマ活動ってこのランキング狙いに来てただろ(かふぇ)

コメント:ミタマって大地の神じゃなくてあ段とい段の神だったんだ(ほんだし

2位 Dear(魔法使いの嫁 SEASON 2 OP)

ダディア バディア ダディア バディア 誰もかも

13 pt

コメント:こじつけ感エグくて爆笑してます。(雨宮

1位 さあいくぞ!アニアキングダム( 冒険大陸 アニアキングダム ED)

さあ行くぞ!アニア
なになに?アニア!(なになに?)
アニアニ?アニア!(アニア!)

24 pt

コメント:アニアキングダムで大活躍する「邪魔な岩ァ」も6ptあるのが不動の1位を物語っていますね。(へいろう

 

見落としているものがあれば教えてください。

執筆者:かふぇ(@DRCafe_