あにげん!公式ブログ

アニソンDJイベント「あにげん!」の公式ブログです。

食べ続けろ!!Shocking Blue旅行

こんにちは!あにげん!主催のかふぇです。

今回は「Shocking Blue旅行」をやってみたので、内容を紹介したいと思います。

1.Shockig Blueとは?

TVアニメ「武装少女マキャヴェリズム」のOPテーマ曲で、TVサイズにしか無い音や、どこからサビなのか分からない構成が特徴的です。

 

一部のアニクラでは、この"どこからサビか分からない"という特徴を活かして、イントロが終わってからずっとオタ芸をし続けるのが流行しています。

2.オタ芸=食事

何かを連続して行うことを、オタ芸になぞらえて「技」と言うことがあります。特に食事において使われることが多い用法で、2連続で食事をする時には「2技」と言います。

 

使用例

 

 

3.12を合わせたShocking Blue旅行

「イントロが終わってからオタ芸をし続ける」に、

・旅行

・オタ芸=食事

という要素を加えると「移動が終わってから食事をし続ける」のがShocking Blue旅行ということが導き出されます。

それでは早速、食べ歩きの街「熱海」へ出発しましょう!!!

ぜひお手持ちのプレイヤーでShocking Blueを再生しながらお楽しみください(TV-Sizeの配信って存在しない??)。

songwhip.com

☆~♪(TV-Sizeにしかない音)



~♪(イントロ)



~♪(イントロ)



燦然と碧い空 見つめる君は
息を呑むくらいに 強い目をしているよ

海鮮レストラン チップ
海鮮丼 1800円

それはShocking Blue 青い強がりだとしても

ばんばん食堂
海鮮丼 1499円

逃げないと決めたなら いつか真実(ほんもの)になる

磯揚げ まる天
たこ棒 400円

今は 夢は 夢でしかなくても

又一謹製熱海ばたーあん
ばたーあんパン 390円

誰も

熱海プリン
抹茶プリン 420円

誰も

杉養蜂園
マヌカ蜜ソフトクリーム 700円

誰も

寺子屋本舗
ぬれおかき串 七味 240円

君を止められない 引き留めても振り切ったら
もう二度と誰も何も言えないさ

カフェ アジール
ケーキセット(ホットケーキ+アイスカフェオレ) 1200円

自由は心の強さが勝ち獲るものだから
過去の自分の怖れを 倒して行け

いちごBonBonBerry
いちごあめ 500円

明日へ

金目鯛とくぞう
ほたて串 700円

感想

あーもう本当にお腹がいっぱいです。でも最近ずっと、食べても食べても空腹、という状態が続いていたので、これはこれで幸せかもしれません。

旅行としては、食事以外の行動が許されていないので、発狂しそうになります。熱海駅名物の足湯にも入れず、海も見ることができず、面白い看板が目に入っても撮影できないので、本当に苦しかった。

店を見つけるという名目で散歩してても、「この先店が無さそうだから」という理由で引き返さなくちゃいけなくて本当に狂いそうだったし、ガチの腹パンになった後、「あ、ここからノーモーションで帰宅しないといけないんだ……」ということに気づき、絶望しました。

まあでも、美味しいものを食らい尽くすことができるので、食べるのが好きで好きでたまらない人にはおすすめです。

みんなもShocking Blue旅行やShocking Blue、そしてタイアップアニメの「武装少女マキャヴェリズム」をお楽しみください♪

 

マキャヴェリズムといえば……

「苦労をして得た国は治めるに容易く、苦労をせずに得た国は治めるのに難しい」

 

そう、マキャヴェリの著書「君主論」を度々引用している「現実主義勇者の王国再建記」ですね!

songwhip.com

 

そして……

ただ才あらば用いる!!

 

 

あにげん!新メンバー加入!!!

 

という訳で、新たなDJ/VJとしててば味に加わっていただきます!

遂に4年目に突入したあにげん!新メンバー共々、これからもよろしくお願いします!

Vol.14の情報はコチラ

twipla.jp

※日程が3/16(土)から3/23(土)に変更になっております。ご迷惑おかけして申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

songwhip.com

現実主義勇者の王国再建記の画像はHPよりhttps://genkoku-anime.com/